株式投資・オンライントレードのトレジャーネット。私たちむさし証券はお客様の一生のパートナーとして、豊かな明日に向けた資産形成をサポートして行きたいと考えております。

トレジャーネットは、むさし証券(大正8年創業)のインターネット証券サービスです。

  • サイトマップ
  • よくある質問
  • お問合せ
  • 会社案内
  • 証券口座ログイン
    携帯ログイン方法
  • 証券口座・信用取引・先物オプション 各種お取引お申込みはこちら

株式注文方法

注文 注文ルール 買付・新規建て余力 注文の注意点 差金決済について 障害時のお取扱について
障害時のお取扱について
障害時のお取扱について

■トレジャーネットでは、システム障害が発生し、お客様のお取引に支障をきたした場合、以下のように対応させていただきますのであらかじめご了承下さい。

システム障害の定義

■システム障害とは、トレジャーネットのシステムに明らかな不具合(インターネット環境やお客様の発注端末において発生した不具合は含まれません)が発生しご注文等の執行に支障をきたしているものと認められる状態をいいます。

システム障害発生のお知らせ

■トレジャーネットのシステムに障害が確認され、お客様のお取引に影響が認められる場合(予想される場合を含みます)、トレジャーネットのホームページ(/)で【緊急告知】として下記の内容についてお知らせいたします。

  • ・障害の内容
  • ・影響範囲
  • ・復旧見込み
  • ・障害への対応方針
  • ・その他障害にかかる事項

■また、状況の変化がない場合でも、適宜、時々の状況の説明をいたします。

■障害につきましては、メール・電話等その他の手段を用いてご連絡することはございませんのであらかじめご了承下さい。また、障害発生時においては、トレジャーネットのホームページにアクセスしにくい状況となる場合がございますが、その点もあらかじめご了承下さい。

システム障害時の注文受注について

■トレジャーネットのシステム障害によりお客様のお取引に支障をきたした場合には、原則として弊社カスタマーサービスセンター(電話 0120-972-408)にて可能な限り対応を行います。ただし、電話でのご注文は、原則として、信用建玉の返済、先物オプションの返済及び現物の売却注文に限らせていただきます。

■システム障害時には電話の集中が予想されます。順次対応を行いますのでご理解をお願いいたします。

■システム障害時には電話での信用新規の注文、先物オプションの新規の注文、現物の買い注文および大証FX取引に係るご注文はお受けできませんのでご理解をお願いいたします。なお、電話注文の際には、お客様のご本人確認をさせていただきます。(ご本人確認ができた場合でも、システムダウンによりお客様のお取引状況が確認できない場合には、ご注文をお受けできないことがあります)。

■システム障害時には電話の集中が予想されます。電話でのご注文をご希望の場合は、あらかじめ、以下の項目等をご確認いただきましてご注文をお願いします。

  • ・売買の別
  • ・トレジャーネットの口座番号・お名前
  • ・銘柄コード・銘柄名
  • ・現物、信用、先物OPなどの区分
  • ・取引市場
  • ・数量、単価、指値・成行、当日・週中の別
システム障害発生時のご注文訂正等について

■システム障害発生以前にお客様より承りましたご注文につきましては、原則としてトレジャーネットでの注文受付・発注時刻と市場での取引状況とを照合・検証を行い、法令・取引所ルール等の諸規則に沿って当該注文の約定処理等をいたします。

■お客様のご注文をトレジャーネットのシステムが受け付ているにも関わらず、障害により取引所への注文発注が出来なかった場合は、該当の注文に限り、受注時刻、価格、取引所での出来高値動き等を勘案して取引所のルールに則り、約定を成立させていただきます。ただし、「該当の約定が成立していれば反対売買を行っていたはず」といったいわゆる“機会の損失(下記:※注1)”を前提とした約定や補填はお受けできませんのでご理解をお願いします。

■障害時の訂正等については当社のシステム障害により発生したものを対象とします。インターネット環境やお客様の発注端末の不具合に起因するものについては訂正等をお受けできませんのでご注意ください。

■障害時の注文約定の訂正を行う場合は、後日、お客様の書面によるご同意をいただく場合があります。

※注1 機会の損失に該当する訂正はお受けできません。
「システム障害時に注文できていれば有利に約定したはずなのに・・・」
「システム障害時に注文できなかったために不利を被った!」

これらはいわゆる機会損失に該当しますが、金融商品取引業者は法令諸規則に従った損失補填以外は一切認められておりません。また、いわゆる「示談」あるいは類似のお申し出にはお応えすることができませんのでご理解をお願いいたします。
トレジャーネットのトップページにアクセスできない場合

■トレジャーネットのトップページにアクセスできない場合やログインボタンが上手く機能しない場合には、お客様がご利用のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)に下記URLをコピー・貼付を行うか、直接入力を行うことでログインしていただきますようにお願いいたします。

【証券ログイン(PC)】
https://treasurenet.jip-jet.ne.jp/login.con?code=063

【証券ログイン(携帯)】
https://esmb.jip-jet.ne.jp/mologin.con?code=063

※ログイン画面(上記URL)は、ブラウザの「お気に入り」に登録しておくことが可能です。

※トレジャーネットのトップページには、証金規制銘柄等、様々な最新情報を配信しておりますので、通常はトップページ経由でログイン画面にアクセスしていただけますようお願い申し上げます。

ログイン画面への直接アクセスは、緊急時の措置であることをご理解下さい。

株式注文方法TOPへ
 
口座開設
トレジャーネットでの口座開設費用・管理料は無料です。
トレジャーネット新規口座開設
 初めての方は、こちらをお読みください。
 
 ページの先頭へ

| サイトポリシー| プライバシーポリシーセキュリティ最良執行方針勧誘方針顧客資産の保全パソコン環境についてポップアップブロック解除方法